試行錯誤

過去の記事で書いた、目標達成に向けて進める日々。

今日は

f:id:hrkmkiz:20210215002024p:image

こんな感じでやばすぎる低気圧の日。(こんな下がる日初めて見たよ)

昨日も今日も午前中は休みつつ、午後はやらなければならぬ仕事に集中はできた。(終わってないけど)

 

これも、この間決めたif thenがあるからな気がする。

もちろん全部は覚えていないけれど、「どうしようかな」を考える必要がなくなったことで、残る作業に対してのストレスなども感じにくくなって、気持ちも安定して仕事ができた。

 

私の中で特に合っていたのは、ちょっと改変になるけれど

★休憩も仮眠も12分単位(短すぎず長すぎない)

★ストレス、疲れを感じたら瞑想10分orヒーリングミュージック

★夜はお風呂に入って(いつも夜は疲れて朝に入ってた)ドライヤーで髪を乾かした後、12分だけ読書など自分の好きなことをする。

※ドライヤーかけてすぐ寝ると、寝癖がすごいので、天然乾燥時間も兼ねてる

だった。

 

試行錯誤してみて、自分に合うものを見つけられると、物事も以前よりうまく進むし、嬉しい。

無意識のレベルで自分が心地よくなる習慣を身につけていきたいな。