東京の人たち、オリンピック期間中はどう過ごす?

ぶっちゃけ東京に住んでる方々、オリンピック実施ならどう過ごすつもりでいるんだろう?


私は、都内のコロナ感染者数が落ち着いてるなら1ヶ月くらい地方の実家に帰ってテレワークも真面目に検討している…。

日本の衛生感はわりと信頼しているけれど、海外の人の衛生感はわからない。コロナワクチンなしでも入国できると言うし……不安でしかない。

それならいっそ、テレワークもできるようになったしお盆の帰省がわりに2,3週間〜1ヶ月、ガッツリ帰省&テレワークもありかな〜って思う。

期間が長ければ、なおかつ夏場なのでペットも実家に連れ帰るのもアリだし。冬は寒いので移動も部屋での温度管理も怖い。

 

7月中旬から下旬までペットを連れて実家でテレワーク、8月の期間中に仮で戻る想定でちょっとだけオリンピックの雰囲気だけ感じとく、感染者が増えたらそのまま実家で退避、みたいな……

考え出すと、結構アリだなと思う。

 

問題は、オリパラ期間中だと地方の実家に帰れても、東京に戻る新幹線をとれるか、くらいだろうか。

 

関東圏に住んでる地方出身の方々、開催されるとしたらオリンピック期間はどこでどう過ごしますか?