平日に仕事を終わらせたい

土日に仕事があんまりできない。

そもそも土日に仕事をするなよという話だけれど、自分の効率が悪いのもあるし、妥協できないのもあるし、頼ってもらえるのもあって、

あんまり平日の定時だけで仕事を終えられない。

 

だから土日にちょっとやろう、2日あるんだからと手をつけようと思うけれど

結局気分がOFFモードになってしまうと「やりたくないな」「やすみたいな」でダラダラ、手をつけられない。そして月曜日に泣く。(泣かないけど)

 

そもそも誰も土日仕事しろ!なんて言わない。

だからこそ平日だけで今週の仕事を終わらせたいのだけど、なかなかできない。

どつやったら平日だけで仕事を終えられるか。

考えていきたい。