家事代行でお料理頼んでみた!

以前記事で書いた通り、一人暮らしながら、家事代行のお料理を頼んでみました…!

f:id:hrkmkiz:20210308142202j:image

メニューは

【主菜】
煮込みハンバーグ
キャベツと豚肉のミルフィーユ煮
辛くないエビチリ

【副菜】
ミネストローネ
3色ナムル

です!

 

味はめちゃくちゃ美味しかった!人の作った家庭料理が食べたかったのでほんとに求めてた味✨😭✨
全部つくりおき・冷凍可(ナムルだけは非推奨)
お試しプランで分量の融通はできず4人×3食分でした。

 

コスパについては、1人分あたりの費用で考えると家族分であれば全然ありだと思います!
自分で献立を考える手間、作る手間、片付ける手間を考えるとたくさん作って片付けまでしてくれるのは本当にありがたい。

キャンペーン価格だろうけど、12食分(4人×3食)で人件費+食材費で8000円。1食あたり約670円くらいかなと思います。

 

もし定期的に利用する場合、1人暮らしだと食材の分量は減らして食材費は減っても、人件費は変わらないから、やっぱり家族がいたほうがコスパは感じると思いますね。
でも、お金に余裕があるなら1人暮らしでもたくさんの品数を作ってもらえて片付けまでやってもらえて、その間自分の時間を過ごせる、というのは本当に価値があると思います。

自分で作った方がそりゃ安いんですが、他の人が作ってくれた料理を食べる幸福感や、作ってくれているときに自分の時間を過ごせるというのは、思った以上に満足感があり。自分に優しくされている・優しくしている感というか……。なかなかそれって味わえないもんですし。

 

また、食べきれないだろうからと人を家に呼んで一緒に食べたのも良かった!

家でご飯食べてテレビ見るって、当たり前のことなのに、けっこう幸福感感じます。副産物の幸せ(笑)

 

私が家事代行を頼んでみたのは
①食に欲がないうえ自炊の機会が増加して、自分の手料理に飽きた
②仕事でシッター・家事代行に関わったことがあり、興味があった

※今回依頼したのは仕事で関わっていない会社です
③②もあり、いつか自分の限界を迎える前に頼っておいた経験を持っておいたほうが、いざというときに頼れるのでは?(それが自分を救う道になる)と思ったから
です!


限界を迎えそうな人は思い切って人の手を借りてみてください!