幼く見られないためには

本日、ちょっと個人的にショッキングな出来事が起きた。

 

それは……初めて出会った女性にナチュラルに「学生さんですか?」と聞かれたこと。

静かにショックを受けている……。
-10歳は……そこまでは……!

 

40〜50歳になったら若く見られるのは嬉しいと思うけど、現実はアラサーが学生に見えるというわけで。

なんかこう……「どうせ私は化粧もたいしてしてない女だよ…!!」みたいな気持ちになった。ネタにする程度で深くは傷ついていないけれども(笑)

 

わりかし若く見られるほうなんだけど、

「学生みたい」って、「幼い」「大人っぽくない」「化粧っけがない(化粧してるのに)」と言われているみたいで、

成長できていない烙印を押されているようで、少し、悲しい。

 

でもこれが正直な評価なんだろうなあ。

見た目も大人な人になりたい!