8月の習慣化目標

f:id:hrkmkiz:20210803013646j:image

お久しぶりです。

6月中旬から習慣化が止まってそのまま7月を飛び越えて8月になってしまいました。いかんいかん。

 

習慣化をやめてしまうと、やっぱりダラッとしてしまう日々が続いてしまい、自分のモチベーションも一緒に落ちてしまったので、8月はリハビリの習慣化目標を立てたいと思います。

 

1.水分をちゃんととる習慣を!

結構身体がだるくなりがちでかかっている医院でなんとなく相談したら、「お水ちゃんと飲んでますか?お水だけでだいぶ改善されるこおありますよ」と指摘されました。

普段ペットボトル500mlを買っても飲み切らないことがあったりで水分はたしかに人より飲んでいないので、意識して水分をとることを目標としたいと思います。

 

【飲む量】1.5L ※ふだんそこまで飲まないので、まずは最低限の量から…

【飲むタイミング】

①朝起きたら

②ご飯を食べる前

③お風呂を上がった後

④1時間ごとアラームかける?

 

アプリをとりあえず入れてみました。

https://apps.apple.com/jp/app/waterlogged/id352199775

 

【飲むもの】極力、水かお茶

※カフェインでけっこうだるくなるのでこの際可能だったらカフェインと炭酸飲料を控える、ただしリフレッシュや頑張りたい時は全然OKにする

 

2.瞑想習慣

瞑想をして「心を整える」ということをずっとしたいなと思ってた(いつも、忘れちゃうので叩かない)ので、この際に習慣化目標に。

 

【いつ】できれば、仕事をする前に(仕事をするスイッチにも活用)

【どれぐらい】時間は問わない。アプリの内容に合わせる。ただ、出来れば20分くらい時間をとれたほうが、効果ありそう

 

3.アウトプット習慣

アウトプットはなんでも良しで、最終的かはちゃんとかたちにすることを目標としたい。

ので、1ヶ月に1回小さくてもいいから、とりあえずまとめて「発行」というかたちにチャレンジしてみたいなと思います。

できれば自分が30歳になったときに記念でネットプリントでDLしてもらえるようにしたいかも。

 

今月はそんな感じでいきたいと思います!

寝る前に習慣化カレンダーをちゃんと8月にしてから寝よう…!