悩む前に始める

どうも、はるくまです。

2019年始まったばかり、いかがお過ごしでしょうか。

 

これまで大学生の時に美大日記で文章を書いていた私ですが美大日記が終わってからはすっかり個人の想いを記す場もご無沙汰で、

なんとなく「文章をまた書きたいな」と思いつつ、

別のブログ・サイト運営もしているので「それを差し置いて自分1人のブログ作るのもな……」と思い今までためらっていたのですが、

 

縁あって美大日記の自分の記事を読み返す機会があり、

「あ、我ながら自分の文章って自分にとって悪くないな」と思い、

新年の勢いもあってとりあえずは書く場を何も考えずに用意することにしました。

noteも過去作ったものがあるのですが、あんまり文章をコンテンツ販売するつもりもなく、

書きたい時にだけ書きたい時に思っているので、

印象の良いはてブロで書く場を構えました。

 

大学生のころとは異なり、会社に所属している身だからこそ遠慮する部分もあったというか、

身バレして読まれることもちょっと躊躇ってた理由なのですが、

とりあえず誰に見せるかも公表するかも別でとりあえず、とりあえず書く場を構えました。

 

どれくらい、書いていくことになるかかわらないけれど、

Twitterや個人メモを引用しながらでも、

無理ないペースで書いて行こうと思います。