2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私は何者だろうか

「何者でいるか考えてみて」と言われて、 確かに何者であるか決めないと良くない(なんの役割なのか明確にならないと自分も身の丈以上のことを求められて不幸だし、仮決めすることでレベルアップしやすい)とは思うのだけど、 私は何者なんだろうな。 みんなど…

吉本興業WEBサイトが

吉本興業を検索し、一番上に上がったページを見てみたら「ん?間違ったページに来ちゃったかな?」と思った。 けど、意図的にこれをトップページにしているっぽい。 ページ下部に行くと「吉本興業ホームページへ」というボタンがあり、本来TOPページだったで…

震えながら、何者にもなれない自分と向き合う。

京アニの事件を見て思ったこと。 他人を恨んで(そして傷つけて)、それが本人を幸せに導くだろうか。 他人が傷ついて自分が幸せになることは、きっと本質的にはない。 他人の不幸が、自分のスキルや名声を与えてくれたりはしないからだ。他人の不幸が自分のス…

1人で噛みしめる時間がなければ、自分のものにならない

ここ数ヶ月、朝起きるととても虚しい気分になることがある。 起きたくないな、現実ではなくまだ夢を見ていたいな、という虚しい気持ち。 そのこととは関係ないかもしれないけれど、 ようやっと知人がすすめていた鴻上尚史さんの「孤独と不安のレッスン」を読…