2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

当たり前だけど「物事はフクザツ」

綾瀬はるか出演のユニクロのCMを見た。 わかりやすくレズビアンカップルが出てきて、わかりやすくイチャつくシーンがあって、お花屋さん役の綾瀬はるかが「もしかして記念日ですか?」と聞いて……なにもそこまで誇張しなくてもと思ったけど、誰かが「誇張」し…

幼く見られないためには

本日、ちょっと個人的にショッキングな出来事が起きた。 それは……初めて出会った女性にナチュラルに「学生さんですか?」と聞かれたこと。 静かにショックを受けている……。-10歳は……そこまでは……! 40〜50歳になったら若く見られるのは嬉しいと思うけど、現…

本を待つウキウキ感

本日は定時上がりでサクッと本屋のハシゴ。 予約していた本の受け取りと、なかなか取り扱いが少ない書籍の購入(事前に在庫調査済み) 欲しかった本が手に入る、それが最近嬉しくて娯楽 なのかもしれない。

自分の世界を作るのは自分

感情は自分で生み出すもの。 不安と感情は自分の内から出るものだから、ストレスを与えるものをなくしても、幸せにはなれない。自分の考え方は自分でどうにかできる。 とは言え、疲れたな〜と思う…

謝るだけじゃ意味がない

誰かに本気で謝りたいとき、そしてその上で自分の進めたい何かを進めるとき、 謝るだけじゃ意味がないんだろうなと、本気で考えたときに思った。 自分の何が悪かったかをきちんと明らかにして、相手が怒ってるのか悲しんでるのかに対して「私はあなたがそう…

どこでお金を落とすか

今日、voicyで放送を聴いているワーママはるさんの新著を本屋さんで予約してきた! まだ登録?されてない本らしく発売日に入荷しないかもらしいけど、そのまま予約した。 Amazonでも本は手に入るんだけど、本屋さんにお金を落としたいし、たぶん本屋さんサイ…

新たなステージへ行くとき?

ずっといつかは行きたいかもとふんぎりのつかなかったMBAに…行く流れができてきた。 大した覚悟も持てないけれど……ここでやらなかったら一生やらない気がする、と予感している。 35歳以降だとぶっちゃけ体力的にもキャリアのタイミング的にも難しいだろうな…

4月の目標

4月の目標は、以下に決めました! 超ゆるゆるな目標を毎日続ける、を目標にしています。 ①運動習慣 aまたはb a)1日最低3000歩以上、できれば5000歩以上 b)筋トレ:腹筋、背筋、スクワット ②タイムマネジメント ・タイムログ(使う時間の可視化) ・予定ごと対…

音のコミュニケーションと視覚のコミュニケーション

昨夜、誘われてDiscordのコミュニティに参加した。 ゲームでよく使うというDiscord。使ったことがなかったのではじめての利用だった。 clubhouseには馴染めない予感しかなかったけど、Discordは馴染める予感がした… 明らかに「このコミュニティの一員」と認…