2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3月の習慣化報告

今月の習慣化は割とうまくいきました。 今月の習慣は3つ 1)アウトプット習慣 2)集中力を高めるトレーニング 3)読書習慣 でした。 それぞれの目標のハードルを低くしたことが成功の要因だったと思います。 アウトプット習慣はTwitterなどに気づいたことを書き…

質感を楽しむ

本日はお知り合いの方の展示会へ。 素敵な絵柄で眼福だったのはもちろん、 陶器のような質感だったり、モリッとした質感だったり…日本画っておもしろいなあ!と感じた。 テレワークでも意外と平気、と思ってたけど、コミュニケーション以外でも質感を楽しむ…

脱フュージョンの質問

以前から読んでいる本「幸福になりたいなら幸福になろうとしてはいけない」を読み進めて、 脱フュージョンのための質問?があったので、 メモとして残す。 p.96 苦痛な思考や感情が邪魔しないなら自分の行動はどのように変わるだろう? ①未来に向けて何が必…

家事代行でお料理頼んでみた!

以前記事で書いた通り、一人暮らしながら、家事代行のお料理を頼んでみました…! メニューは 【主菜】煮込みハンバーグキャベツと豚肉のミルフィーユ煮辛くないエビチリ 【副菜】ミネストローネ3色ナムル です! 味はめちゃくちゃ美味しかった!人の作った家…

平日に仕事を終わらせたい

土日に仕事があんまりできない。 そもそも土日に仕事をするなよという話だけれど、自分の効率が悪いのもあるし、妥協できないのもあるし、頼ってもらえるのもあって、 あんまり平日の定時だけで仕事を終えられない。 だから土日にちょっとやろう、2日あるん…

東京の人たち、オリンピック期間中はどう過ごす?

ぶっちゃけ東京に住んでる方々、オリンピック実施ならどう過ごすつもりでいるんだろう? 私は、都内のコロナ感染者数が落ち着いてるなら1ヶ月くらい地方の実家に帰ってテレワークも真面目に検討している…。 日本の衛生感はわりと信頼しているけれど、海外の…