新年にぼんやり思うこと

2020年、社会は大きく変わった。

色んなことがガラリと変わったけれど、相変わらず仕事は変わらず忙しくて、仕事面では成長できたし、仕事面の自分の課題を一つ乗り越えたな〜っていう自負はあるけど、イマイチ自分自身でのアップデートはなかったかなと思う。悔しいかな。

なにせ、インプットとアウトプットが少なかった。自分の強みである部分の感性を発揮できず、何か問われたとき、ふと出す言葉に、自分自身で面白みを感じられなかったのが残念だった。

 

ただ、「自分の調子を整える」を意識して色々やった年ではあった。仕事への挑戦もできたのは、自分の心をある程度整えることができたというのがベースにあるのかもしれない。

 

2021年の目標はまだ決めていないけれど、インプットアウトプットを増やして、その先に自分を自分で好きだと言える何かがあってほしいなと思う。

 

みなさんはどんな年にしたいですか?