お金で安心感と健康を買う 家事代行(お料理)を、試してみる

こんばんは。

このコロナ禍のテレワーク、ありがたいことに怒涛の忙しい日々で、

人との触れ合い(?)や、仕事だけこなす虚しさ(?)や、自炊めんどくさ…という怠惰な気持ちから、ずっと気になってた「家事の外注」をしてみることにしました!

 

なんだかんだ、外で仕事をしたとしても20時には飲食店が閉まってしまう、でも定時は19時…絶対20時に仕事おわんない……在宅ワークでも必然的にスーパーで出来合いのものを買うか、自分で作るかという感じで、誰かが作った手料理(レストランも手料理でしょ)をずーっと食べれてなくて、

誰かの手料理を食べたい!!!という欲求も溜まってきたので決心がつきました。

 

あと、あんまり家事は好きじゃないと言うかズボラなので、かつ、仕事バリバリな感じで今後も行きたいので、いつか家族ができたときに「家事を外注する」というのを経験しておいたほうが経験としていいな〜と思ってたんですよね。

 

ここまで読んだら実際のレビューに入りそうなもんですが、実はまだ先に予約しています(笑)

3月の体調悪くなりそうなタイミングに予定を入れました。

家事代行だから、最悪私は寝ててもいいし。そういうときこそ誰かの優しさや美味しい食べ物が嬉しいかなって。

 

サービス名は一応控えますが、アカウント登録をwebで行うと、自動的にマッチングをしてくれるサービスを予約しました(だいたいどのサービスかわかるね)

お試しプランでの予約なので、メニューは指定できないのですが、どれも美味しそうで今から期待大。

昨夜アカウント登録と共に希望日をシステムに登録したら30分後には日程と担当者が決まったと連絡がきました。早い!

 

今日の午前中には必要な材料もメッセージが届いて、あとは事前に食材を用意して待つだけ。

 

お試しなので正式な会員登録とか初期契約費はまた別かな?と思いましたが、どうやらそんなこともなさそう。

これは、しんどいときにスポットで今後頼めるのか……いいな……

 

誰かが家に来ると言う行為もコロナでご無沙汰だし、材料買いに行くのもおつかい気分でちよっと楽しいかもしれない……

 

いまから楽しみです!